人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石川県金沢市の金沢メディカルスキンケアアネックス店のブログです              金沢市泉野出町2-6-8グレイス2階 076-243-2886


by kms-annex

知らない度×重要度=緊張度

知らない度×重要度=緊張度_f0211425_1394233.jpg

ネットを見ていたら、なるほどなと思う文章に出会いました。
「緊張の度合いは、知らない度×重要度」アメリカの経営論の本に載っていたそうです。
つまり、知らないことなどがすごく大切であれば、緊張度は高まり、重要でなければ緊張はしないということです。

なぜこの言葉が私に響いたかと申しますと、昨日、美容についての勉強に連れて行って頂きまして、進化していく化粧品、その中に含まれる成分などを見聞きさせて頂きました。とても有意義で充実した時間でした。そしてやはりその時、やはりものすごく緊張していたのです。
と同時に、もっと自分自身で勉強し、理解していかなければいけないことを痛感したのです。

美容に携わる人間として、常に高品質で的確なエステを皆様にご提供し続けれるようがんばらなければと思っています。
by kms-annex | 2010-04-08 13:38 | エステ・美容