人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石川県金沢市の金沢メディカルスキンケアアネックス店のブログです              金沢市泉野出町2-6-8グレイス2階 076-243-2886


by kms-annex

簡単美肌レシピ!かぼちゃの煮物がスープへ変身

簡単美肌レシピ!かぼちゃの煮物がスープへ変身_f0211425_1455131.jpg

雪も一段落で、少し過ごしやすくなりました。これ以上降らないことを祈ってしまいますよね058.gif
さて、先日も触れましたが雪の季節の紫外線は、夏以上の場合もあります。紫外線はご存知の通りお肌の大敵です!
抗酸化作用が強く、紫外線からのダメージにも強い味方になってくれる、ベーターカロテンをたっぷりのかぼちゃはこの季節、積極的に摂って頂きたい食べ物です。先日、テレビで煮物からポタージュスープに変身させていましたので試してみました・・・・結果はとても美味だったのです!簡単レシピです。
材料
   かぼちゃの煮物 150g
   ミルク       120CC
塩          少々
作り方は かぼちゃとミルクをミキサーかハンドプロセッサーにかけ、温めて塩で味を整えるだけです。
余ったかぼちゃが新たなメニューに生まれ変わります。
(テレビではかぼちゃのプリンも作ってましたがそれには挑戦していません・・・)

かぼちゃは風邪への抵抗力も高めてくれる作用がありますので、お肌だけではなく、健康にも欠かせない食品ですので意識して召し上がってみてくださいね。
by kms-annex | 2011-02-04 16:18 | エステ・美容