人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石川県金沢市の金沢メディカルスキンケアアネックス店のブログです              金沢市泉野出町2-6-8グレイス2階 076-243-2886


by kms-annex

クレンジングと洗顔

クレンジングと洗顔_f0211425_1035846.jpg

花粉や黄砂の影響で、普段よりお肌がごわついたり、紫外線による乾燥や日焼けが気になる季節です。

その対処法として、毎日のお手入れの中の、「クレンジングと洗顔」を見直すことにより、とてもお肌が回復しますので、簡単にご説明したいと思います。

クレンジング剤をお顔全体になじませます(クレンジング剤のタイプはお肌の状態にあわせてください)
ゆっくり(3分かけるつもりで!)やさしく汚れを浮き出させます。生え際、小鼻のわき、口角まで丁寧におこなってください。
ぬるま湯ですすぎ残しが無い様すすぎます。
そして、洗顔です。一番大切なのは泡であらう!ことです。肌と手のひらの間に泡をはさみ、やさしく丁寧にです。クレンジング同様、小鼻のわき、Tゾーン、フェイスラインの裏側など、決してこすらず泡で汚れを浮き立たせる気持ちでゆっくりと行ってください。
次のポイント、すすぎです。洗顔料の流し残しの無いようにです。洗顔料が残りますと、肌表面がアルカリ性に傾いてしまいます。アルカリ性の肌は雑菌が繁殖しやすく、ニキビ、肌荒れの原因になります。
フェイスライン、その裏、こめかみ、耳の裏、などもきれいに落ちているか確認してください。
その後、清潔なタオルで押さえます。

これだけで、その後のお手入れで保湿などの効果がグンと効率よくなります。ぜひ、お試しくださいね。
by kms-annex | 2011-05-10 11:00 | エステ・美容