石川県金沢市の金沢メディカルスキンケアアネックス店のブログです              金沢市泉野出町2-6-8グレイス2階 076-243-2886


by kms-annex

足の甲が日焼けしてしまった時に!

f0211425_16404381.jpg


不思議なもので、お盆を過ぎた頃からちゃんと涼やかな風を感じるようになりましたね。

楽しい夏休みをお過ごしになられたお客様から「うっかり、足の甲が焼けてしまった!どうしよう・・・」とご相談を受けました。
足の甲は、足の中でも一番日焼けしやすく、肌が痛みやすいのです。また、せっかく他のパーツのお手入れが行き届いていても、足の甲が日焼けして黒ずんでいると台無しになってしまいますよね。(ひじ、ひざ、かかと手の甲も同じです)
では毎日の簡単お手入れでなるべく早く元の肌に戻しましょう058.gif
朝、晩のお肌のお手入れの時に手に残ったお化粧水や乳液を足の甲に塗る習慣をつけてください。できればVCクリームを塗ってあげますと美白にとても効果的です。(実は私の足で実験済みです)
もしごわつきが気になられる場合はやさしいスクラブをバスタイムに使ってもよいです。
足の甲の日焼けはなかなか戻りませんが、毎日のお手入れで美白できるのです。毎日、こつこつ続けてください。

もちろん焼けないようにスプレータイプの日焼け止めを活用したり、UVタイプのストッキングをお使いになるのも忘れないでくださいね。
by kms-annex | 2011-08-22 17:03 | エステ・美容