人気ブログランキング |

石川県金沢市の金沢メディカルスキンケアアネックス店のブログです              金沢市泉野出町2-6-8グレイス2階 076-243-2886


by kms-annex

<   2011年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

f0211425_14101367.jpg


毎日蒸し暑く、むくみなども気になる季節になってきました。そんな時にぴったりの、先日頂いてと手も気に入ってるお茶をご紹介します。

「ごぼう茶」です。ごぼう茶にはポリフェノールの一種、サポニンが多く含まれるので、抗酸化作用、利尿作用、整腸作用が高くまた、生活習慣病予防、疲労回復にも大変効果的です。また、アミノ酸の一種、アルギニンはスタミナを保ちますし、ジンセノイドは免疫力を高め、血流を良くします。
つまり、錆びない体を作り、なおかつ夏バテしない体力もつけてくれる、美と健康のためのベストバランスのお茶なのです。
ティーパック式のものを選べば、簡単に入れることが出来ますし、お味も香ばしくて頂きやすいのでお勧めです。個人的には、夏でも温かいお茶を頂いたほうが体には優しいと思います。
by kms-annex | 2011-06-28 14:27 | エステ・美容
f0211425_1582294.jpg


蒸し暑い日が続いています。このような気候の時、「小鼻の黒ずみ、頬の毛穴の開き」のお悩みを伺うことがあります。日々の洗顔方法もとても大切なことは以前にもお話しましたが、上手に洗顔が出来る頼もしい洗顔料のご紹介です。
ひがしやまクリニックフェイシャルムースウォッシュ」です。
こちらの洗顔料は1プッシュするだけで、エアゾールならではのしっかりとしたボリュームのある泡が出てきます(ヘアームースのような堅さです)
そして、手と肌の間にきっちりと泡が入るので摩擦も起きず優しく丁寧に洗顔がし易いのです。
しっとりタイプのMとグリコール酸配合のPをお肌にあわせてお使いいただけます。
(普通肌の方でしたら、Mをベースに週に2回位Pを組み込んでお使い頂くと良いと思います)
入浴時にPの泡を鼻や頬にのせ、歯磨きなどをしながら2~3分置きますと汚れもすっきりします。
(泡がしっかりしているのでたれてこないので使いやすいのです)

ひがしやまクリニック金沢メディカルスキンケア アネックス店 でお取り扱いしております。
by kms-annex | 2011-06-23 15:36 | エステ・美容
f0211425_13203521.jpg


この季節になると「日焼け止め」のご質問を頂くことが多いです。内容的には「SPFが高いものを使う程、効果的なのかしら・・・?」というものが多いのですが・・・

まず、SPF.PAについておさらいしたいと思います058.gif
SPFとはレジャー紫外線、紫外線B波を防ぐ数値
PAは生活紫外線、紫外線A波を防ぐ数値、それぞれの度合いを表します。
この数値が大きいほど効果は高いのですが、高ければ高いほど良いわけではありません。使用量が少なかったり、汗や皮脂で流れたままだったりしては効果は望めません。また、肌の状態や、生活スタイルでSPFの必要な度合いも違ってきます。
日常の生活・・・・・・・SPF10~20くらい
軽いレジャー・・・・・・SPF20~30くらい
海、山などリゾート・・SPF30以上  
を目安に考えてください。 そして、日焼け止めの 成分にも充分注意してください!お肌の為にも紫外線吸収剤の入っていないものを選ぶことが大切です。(アクセーヌ、デルファーマの製品は紫外線吸収剤フリーです)
「日焼け止めがきらい!」と仰るかたに理由を伺うと、「乾燥する、ごわごわする。」と仰います。その原因も紫外線吸収剤のことが多いので、入っていないものをお使いいただくとお悩みもなくなります。

内容成分を確かめて、ライフスタイルで使い分けし、正しく効果的に日焼け止めをお使いくださいね058.gif
by kms-annex | 2011-06-13 13:51 | エステ・美容
f0211425_16272711.jpg


だんだんとジメジメとした暑さが気になってきましたね。この時期から多いお悩みが「化粧くずれ」です。日々のちょっとしたひと手間でかなり軽減されるので気をつけてみてくださいね!

まず化粧崩れしやすい方の共通点と注意点です。

洗顔・・・あわ立てが不十分で、すすぎも不十分!それにより、次のスキンケアにも悪影響します。
     以前に書かせて頂いた洗顔法を参考になさってください
スキンケア・・・肌にしっかりなじませきれていない。化粧水~美容液~クリーム~日焼け止めこの間も少し間をあけてください!(30秒くらい)
次のステップには3分くらいあけて頂きたいのでその間にコーヒーを入れるなどの時間になさるといいです
メイク・・・スキンケアとの時間をあけないとなじみきってない基礎化粧品と混ざりよれ易くなります。時間をあけなじみきってから少量の(重要です!)ファンデーションをたたくように塗ってください。

このように十分な時間をとることでかなりお化粧くずれは防ぐことが出来ます。

またくずれてしまったメイクを直すときは汗や汚れを冷タオルなどで落とし、汗がひいてからにして下さい。
(首筋を冷やすと汗のひきが早いです058.gif
by kms-annex | 2011-06-06 16:51 | エステ・美容