石川県金沢市の金沢メディカルスキンケアアネックス店のブログです              金沢市泉野出町2-6-8グレイス2階 076-243-2886


by kms-annex

<   2014年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

f0211425_15522125.jpg

三寒四温のことば通り寒暖の差の激しい日が続いております。どうぞ体調にお気をつけてくださいね。

 さて、サロンのお客様に時々ご相談されるお悩みで「毎日のお手入れが正しいか分からない。」
「若いころのメイク方法だと何かが違う・・・」というものがあります。毎日のことなので、何気なく行っている事ですがおさらいも兼ねまして、順にご説明していきたいと思います。

①クレンジング
ポイントメイクは専用のもので落とす
そんなに濃いメイクではないからと使用しない方もいらっしゃいますが、アイメイク、口紅をお付けになる方は必ず使ってくださいね!落としきれなかったり、擦りすぎで色素沈着の原因になります。
<
クレンジング剤は温め、ゆっくり溶かすように! 肌のメイクときちんと馴染むようにまず手のひらで温めてください。そして、クレンジング剤をメイクと馴染ませるとき、肌の上でクレンジング剤を溶かし、肌と完全に溶け合うのを感じるまで(肌のロックが解けたような状態です)やさしく丁寧に馴染ませてください。
けっして、擦らずに肌と溶け合ったと実感できるまで、溶かしてください。
クレンジング剤はたっぷりと!
よくお話するのですが、クレンジング剤が少ない方が多いです。心持ち多いかなぐらいを取り、指と肌が摩擦を起こさない様、メイク剤がするっと溶けるようにやさしく落としてください。

このあと、ティッシュを大きく広げてお顔にハラリとのせ、温シップの要領でよく押さえ、クレンジングや汚れをなじませてから外します。そして、ぬるま湯でやさしくすすぎます。

次は洗顔についてお話したいと思います。
[PR]
by kms-annex | 2014-03-07 16:37 | エステ・美容