石川県金沢市の金沢メディカルスキンケアアネックス店のブログです              金沢市泉野出町2-6-8グレイス2階 076-243-2886


by kms-annex

<   2015年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

f0211425_15504043.jpg


今日は久しぶりに良いお天気です。

この季節になるとサロンに来られるお客様で「絶対に日焼けをしたくないのでいつもSPF50+++を使っているの!」
とお話される方が増えてきます。

ちょっと待ってください!!!
それはせっかく大切にされているお肌を傷める原因になっていることがあります。

SPFは肌の表面で吸収される紫外線B波(細胞を破壊して火傷のように赤くなったり、シミやソバカスの原因になります)の防止効果の数値で、2~50までの数値があります。
その数値は肌が赤くなるまでの20分を1単位とし、例えばSPF10ですと、200分、つまり3時間20分の効果が持続すると言われてています。
しかし、汗を書いたり、ハンカチで押さえたりで効果がその時間持続すのは難しいのです。
普通の生活でしたらSPF20~30位のものを塗り直しお使いいただくのが良いと思います。

数値の高いものは肌への負担が大きいので、乾燥やお肌の老化につながることも有りますので、野外でのスポーツやレジャーなど、その時に応じてお使いください。
また、紫外線吸収剤フリー(ノンケミカル)のものがお勧めです。

次回はPAについてお話したいと思います。
by kms-annex | 2015-06-29 16:26 | エステ・美容

ビタミンAの大切さ③

f0211425_15191440.jpg


毎日の気温の差に負けない様に体調管理には充分お気を付けてくださいね!

さて、美しく健康な肌にビタミンAが大切なことはお話してきた通りですが、健やかなお肌を保つためには、その他のビタミンも一緒に補給することも大切です。
ビタミンC、ベーターカロチン、ビタミンHなどの各種ビタミンは受けたダメージをケアするだけでなく、ダメージを最小限にとどめるためにも大切な役割をはたしてくれます。

超音波イオン導入時に、その時々のお肌にあったビタミンをお選びいただいて、美しいお肌を保って頂きたいとおもいます。
また、ビタミンの成分がバランスよく配合されたクリームや日焼け止めのご使用もお勧めです。
by kms-annex | 2015-06-22 15:36 | エステ・美容

ビタミンAの大切さ②

f0211425_13133325.jpg


とても良いお天気が続いて、すがすがしい気分です。日焼け予防には充分にお気を付けてくださいね!

さて、ビタミンAのお話の続きです。
ビタミンAは毎日浴びている紫外線によって破壊され、減少してしまいます。そして、ダメージを受けた肌は前回お話しした通り様々なトラブルを引き起こします。

そこで、健やかな肌のコンディションを保つためには、常にビタミンAを身体の内側、外側から両方から補給することが必要です。
内側からはビタミンAを多く含む食品、ニンジン、ほうれん草など緑黄色野菜や、レバー、うなぎ、バターなどを毎日の食生活にバランスよく取入れること。

そしてもうひとつはスキンケアによる皮膚への補給です。超音波イオン導入(お化粧品を塗布する約40~100倍の浸透力です)でたっぷりビタミンAを送り込み、紫外線に負けない美しく、みずみずしいお肌へ導きましょう。

また補足ですが、紫外線は日焼けやシミだけではなく、お肌のハリや皺たるみなどにもとても関係しています。日焼け予防は健康で美しい肌のためには基本的生活習慣としてくださいね。
by kms-annex | 2015-06-07 13:50 | エステ・美容

ビタミンAの大切さ

f0211425_15405332.jpg


毎日が夏日のような暑さです。水分補給は充分になさってくださいね。

さて、紫外線の強いこの季節、お肌の乾燥、くすみ、ゴワゴワ感が気になるとご相談を受けることが
おおくなります。
その時には、もう一度おさらいでビタミンの説明をさせて頂いております。ビタミンCの効果は皆様よくご存じで気を付けていらっしゃるのですが、ビタミンAについては「聞いたことはあるけど...効果は?」と少し影が薄い存在です。

しかし、ビタミンAはお肌のコンディションを正常に保つためにとても重要な役割を果たしています。
肌バランスの機能を正常に保ち、ダメージをケアする。さらにお肌のハリとうるおい、弾力を保つ役割も担っているのです。
ビタミンAが不足するとお肌のコンディションが乱れ、キメの乱れ、くすみ、紫外線トラブル、ハリ不足などまさに今の季節のお悩みが発生するのです。
いつまでも美しいお肌でいるためには、常にビタミンAに満たされることが大切です。
導入の時にはビタミンCと併せて頂くとさらに効果が増します。
早め、早めのお手入れで夏に負けない美しいお肌を保ってくださいね。
by kms-annex | 2015-06-01 16:05 | エステ・美容